こころの風

戒め

d0181193_15175558.jpg


周りにどう思われているかな

悪く思われていないかな

気になっているのは 周りの目や意見や評価


でも

いったい

誰の人生か

誰が主役の物語か

自分の物語の主役を周りに譲っていないか

周りの目や意見や評価を気にしすぎて 自分の中の"本当"を閉じ込めていないか


誰もがみんな 自分の物語の創り手である

自分で描くこともできるし 誰かに託すこともできる

もちろん 誰かに参加してもらうこともできる


大事なのは責任を持つということ

自分の舵を自分で握ること

自分の中の"本当"で動くこと


あなたの物語はどんな物語ですか





写真:鹿児島県(奄美大島)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
コメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。

[PR]
by brownbrownbrown | 2011-02-10 15:32 | GRD2